何度め?かの仕切り直し!

またまたご無沙汰してしまいました〜 さて、卵管造影検査直後ということでいつも以上に期待の高かった妄想妊娠期間も高温期12日目の極めて律儀な体温急低下(涙)によりフィナーレを迎えました。。。急降下した体温を見て朝一で涙、でも出血が始まるまでは「…

産婦人科行って来ました

D14にあたる26日(月)に病院へ行って来ました。D14というのも卵胞を診てもらうのにちょうど良いし、月曜なら院長先生に診てもらえる、ということで。あと卵管造影の結果は系列病院で初めての無口女医先生にさらっと言われただけだったので詳しく聞きたかっ…

受けてきました〜

前回のブログでは22日、と書いたのですが、その後思い立って予約を早めてもらい(前々回みたいに排卵が早まる可能性もあるのと、怖すぎるから早く終わらせてスッキリしたいという思いで、、)昨日20日に行って参りましたよ、卵管造影検査!いや〜予約をして…

病院へ〜

こんばんは!昨日は結局夜まで本格的な出血が始まらず、かすか〜な期待もあったのですが、今朝からしっかりとリセット( ・ὢ・ ) ムムッ 夫もガッカリしていましたが、私が相当落ちていると思ったようで「だいじょうぶ!次があるよ!」と励ましてくれました。妊活…

続報そしてリセット

はてさて。衝撃ニュースから始まった先週月曜日、一週間、物理的には非常にのんびりでしたが(仕事も無く特に予定もなし(◍•ᴗ•◍) )精神的には割と怒濤の日々でした。。。というか。。。さっさと腹をくくりました( ・ิϖ・ิ)エヘへ ブログに書いた次の日、早速夫…

びっくりなこと

連日のブログ投稿ですが、書かずにいられましょうか!我が家にとって大事件が勃発です。 昨日仕事始めから戻った夫、さーてご飯にしましょうか〜!と食卓につくと神妙な顔つきで「どう切り出そうか迷ったんだけど。。。」と言い出すではないですか!それから…

謹賀新年

さてさて、新しい年を迎えましたね〜 昨年夫の祖母が他界し、喪中なので「あけましておめでとうございます!」は無かったのですが、夫実家でのんびり食べまくりのお正月を過ごして帰って来ました。初詣も本当は控えるべきなのでしょうが、雪の中、夫が毎年行…

年の瀬ですね

またまたご無沙汰してしまいました。 25日に夫が帰国するまで前半は絵に描いたようなぐうたら生活、23−25日までは親友宅にお泊まりでクリスマスパーティー!最高に楽しかったです♪ 第二子妊娠中の親友とは相変わらず妊活話に花が咲き、やっぱり不妊専門クリ…

ただいま〜

約二週間のアメリカ滞在を終えて帰国しました〜!楽しかったですがやっぱりもう実家は我が家じゃないなぁと強く感じました。居場所がないというか、妙に落ち着かないというか、、、両親、特に母(父、ごめん笑)と会って色々話せたのはすごく楽しくて嬉しか…

いってきまーす!

いま、成田空港で搭乗待ちです!両親が住んでいるアメリカ ミシガン州へ行くのはむしろ里帰り感覚。まーそれにしちゃ長〜い道のりなんですが(-。-; 2週間の滞在、父母は割と忙しく動き回っているため、向こうで結構ヒマしそうな気がしてます。のーんびり(いつ…

プチ朗報

今日、夫が予定通りアメリカ出張へ旅立ちました!無事到着の連絡も入りひと安心。頑張って来てね〜! 一年半、日本(夫)〜アメリカ(わたし)の遠距離恋愛をしてきた私たち、結婚を機に夫の住む日本に私が引っ越して来て4ヶ月。でも今日は私が日本に残り、…

仕切り直し!?

前回の投稿から一週間以上あいてしまいました!夫実家で週末を過ごして帰って来た後は仕事が入り、そしてそのまま三連休だったのでゆっくりPCに向かう時間がなかったのです〜 週末は夫とヨガクラスに通ったので今朝は筋肉痛がひどいです、、情けなし。。。 …

実家と義実家

今これまでの投稿を読み返して自分にやや呆れました。「気にしないようにしよう」と言いながらご丁寧に毎回毎回もれなく基礎体温のことを書いている。。。そして思い切り「気にして」いる。。。これストレスになっているに決まってますよね。「ストレスを溜…

ばっさり

気にしないようにしよう!と自分に言い聞かせつつもやっぱり気になってしまうのが基礎体温。。。もう今周期はさっぱり分かりません! 11/7 36.73(このまま高温Keepして!) 11/8 36.66(あれ。。) 11/9 36.67(あれ。。) 11/10 36.51(はっ!?) 11/11 3…

三連休

今週も始まりました〜! 今周期は体温がほとんど上がらず...いつまで待っても高温期と呼べる時期が訪れなくて心配です。ただ、妊娠を意識し始める前の体温表を今見てみるとこういう周期が時々あるみたい。気にしてなかったけど、やっぱりちょっと変なのかな…

二度目の産婦人科

昨日は二度目の産婦人科でした。先週の風疹抗体検査の結果を聞くのと卵胞チェックです。 基礎体温は相変わらず。。 11/1 36.59 (最初にお医者さんが予想した排卵日。終日、右下腹部がちくちく) 11/2 36.83(高温期の体温!やっぱり昨日排卵した!?) 11/3…

おはようございます!

親友のお家ですっかり寛がせて頂いてきました!いや〜楽しかったです。しょっちゅうLINEで話したりはしていますが、やっぱり顔を見ながらのおしゃべりに勝るものはありませんね。娘ちゃんも可愛いし、仕事から戻った旦那さまも交えての夕食で、すっかり「家…

おでかけ

おはようございます。いま親友に会いに行く特急列車の中です!お天気も良いし電車も空いてて快適〜!ご機嫌です♪ 今日会うのは大学時代からの大切な親友。三歳になるかわいい娘ちゃんがいます。彼女のところは二人目が思うように来てくれず、ずいぶん辛い思…

11月です

11月に入りましたね〜 今年もあと二ヶ月! 12月生まれということもあってか(もう誕生日がめでたい歳でもないのですが汗)一年のうちでこれからの季節が一番好きです。 さてさて、先日の産婦人科の先生の話では1日か2日頃排卵のようだったのですが、2日朝体…

産婦人科へ

昨日は産婦人科へ行って来ました! 入籍した時に市役所で「市内在住の妊娠希望の夫婦、カップルのための風疹抗体検査費用助成」のポスターを見かけ、「そっか、確か妊娠中に風疹にかかると大変なんだよね…」と思ったのですが、小学校低学年の時に風疹にかか…

はじめまして

レイチェルと申します。 30代(ぎりぎり)前半、結婚して3ヶ月です。 周りより遅い結婚で、それまではずっと自分の好きな事ばかりして生きて来たので夫と二人での生活にやや戸惑いはあるものの、日々のささいな事から味わえる幸せや安心感、これが家族になる…