ただいま〜

約二週間のアメリカ滞在を終えて帰国しました〜!楽しかったですがやっぱりもう実家は我が家じゃないなぁと強く感じました。居場所がないというか、妙に落ち着かないというか、、、両親、特に母(父、ごめん笑)と会って色々話せたのはすごく楽しくて嬉しかったのですが、日本に帰る日をちょっと心待ちにしている自分に気づいて戸惑いました。ちなみに夫はあと一週間アメリカなので帰って来ても会えないんですけどね〜。帰って来てみると、この「お家に一人」という自由さがたまらないヽ(・∀・)ノここぞとばかりにダラダラしております。まぁ、親離れしたということなのでしょうね、だいぶ遅いですが(*'-'*)

 

アメリカにいる間に誕生日を迎え、ついにアラサーからアラフォーへの階段登り始めてしまいました(ノД`)・゜・。 でも今年はアメリカにいたお蔭で両親と夫にお祝いしてもらえて最高のお誕生日になりました!大好きな人たちに囲まれて祝ってもらえるってこんな幸せな事はないなぁと。良い歳になりそうだな、というか、良い歳にしていかないと!と思った日でした。ありがとう〜

そしてそんな幸せな日の夜にリセット〜!ヾ(゚д゚)ノ゛うぉー 前周期は私の過剰な心配をよそにちゃんと排卵していたこと、タイミングばっちりだったこと、ほぼその二点のみで「これはイケる!」と思い込んでいましたが(極端過ぎw)まぁそんな簡単にはいかないよね〜。今思えば明らかに生理前ゆえの下腹部痛も「これがいわゆる初期症状か。。。(・v・)」とほくそ笑んでいた幸せ野郎はこの私です。妊活あるある=想像妊娠ですね。でも最近30日を超えてしまっていた生理周期も26日と落ち着き、産婦人科の先生が予測した排卵日のちょうど14日後に生理が来た事も嬉しかった!毎回お薬に頼ってしまう生理痛も意識して温める事で薬無しでも乗り切れる事が分かって来て。毎月の生理は未来の赤ちゃんからのメッセージ、とはよく言ったものです。お母ちゃん頑張るよ〜。日本に帰って来たら親友からお勧めしてもらったマカも届いていたし、また気持ち切り替えて頑張るぞ〜!あとは基礎体温がもう少しきれいなカーブになってくれれば言う事ないんだけどなぁ。

基礎体温もいっそやめてしまおうかな、と思った時もあったのですが、やっぱり観察していて面白いのでやめるのはもったいない、と思い、続けてます。いま時差ボケと気温差でまたよくわかんないことになっていますが、ウジウジ気にするのだけはやめようと思います。