年の瀬ですね

またまたご無沙汰してしまいました。

25日に夫が帰国するまで前半は絵に描いたようなぐうたら生活、23−25日までは親友宅にお泊まりでクリスマスパーティー!最高に楽しかったです♪ 第二子妊娠中の親友とは相変わらず妊活話に花が咲き、やっぱり不妊専門クリニックがいいよ〜とかルイボスティーはこれが美味しいよ〜とか色々教えてもらいました。漢方の本とファータイルストレッチの本も貸してもらい、排卵検査薬ももらってきてますます気合いが入りましたよっ (`・ω・´) 不妊専門クリニックは私も考えてはいるのですが、通えそうなところでいうと医大の不妊外来があるのみ。あとは産婦人科兼妊娠指導という感じ。妊婦さんと一緒の待合室がつらい、という感情は全然ないので(むしろ『近いうちに私もこの人たちの仲間に...( ´艸`)!』というお花畑っぷり)そこはいいのですが、親友いわく、不妊専門はスピードが違うし技術も違う、と。やはりそうなんだよねぇ〜。どこかで「そこまでする前に授かるんじゃないか」と希望的観測を持っている私、とそのさらに上を行く夫(愛があれば授かる!的な...)。あと二回ほどタイミングで頑張ってダメなら転院かな、と思っていますが。のん気すぎるかなぁ。。。

今回はしっかりと縁起をかついで親友が作ってくれたおいなりさんを頂き(本当は妊婦が握ったおにぎりだったかな?笑)彼女にしっかりまたいでもらって記念撮影も!妊娠菌をたっぷり頂いて参りました!うふふ 親友宅から帰る途中、いつも読んでいる妊活ブログを開いたら、そのブロガーさん陽性反応とのこと!波が来ているんじゃないのこれ〜?わくわく!

夫が帰って来てからはようやくいつも通りの生活。一緒に寝て一緒に起きてご飯を食べて...と当たり前ながら、久しぶりだと改めて幸せ〜(〃´∀`)爻(´∀`〃) 昨日おとといはスポーツジムにも復帰!久々に汗かいてヨガもして、気持ちよかった〜。あとは年末年始の帰省をいつにするか?夫は天気予報とにらめっこ。雪がすごそうなのでねぇ〜 いつになるかな?結婚して初めてのお正月です!

さてさて、親友からもらった排卵検査薬をD13である27日夜に初めて試すも陰性。前周期のように26日周期なのか(だとすると排卵終わっている)、その前までのように30日を超えるのか(排卵これから?)、、、そこがさっぱり分からず、とはいえ検査薬を無駄にするのも惜しい。本当はもっと早く始めなきゃいけないんだよね。でも夫もいなかったしもったいなくて。。とりあえずD14=28日夜も試してみましたが陰性。で、D15の今朝、体温がぐんと上がりました!ってことは。。。排卵済み?D13の陰性は排卵直後だったのかしら...わからん。私の場合、排卵後にぐんと体温が上がるわけでもなくじわじわタイプだったと思うんですが、マカのおかげでそれが改善してたりして?とかいろいろ混乱中(笑)とりあえず排卵済み、と考えて検査薬はまた次周期から試してタイミングつかんで行こうと思います!

基礎体温、一応記録しておきます。ううむ、こうして見ると26日か27日に排卵したっぽいかなぁ。タイミングちょっと遅かったかな?

12/23 D9  36.28

12/24 D10 36.17

12/25 D11 36.30

12/26 D12 36.07

12/27  D13 36.09(タイミング☆ 夜、検査薬陰性)

12/28  D14 36.03(タイミング☆ 夜、検査薬陰性)

12/29 D15 36.58