続報そしてリセット

はてさて。衝撃ニュースから始まった先週月曜日、一週間、物理的には非常にのんびりでしたが(仕事も無く特に予定もなし(◍•ᴗ•◍) )精神的には割と怒濤の日々でした。。。というか。。。さっさと腹をくくりました( ・ิϖ・ิ)エヘへ ブログに書いた次の日、早速夫が情報を集めて来てくれたのですが、現地には現在130名ほどが駐在、そのうち約30名ほどが家族帯同とのこと。さらにどんな街なのかの紹介資料をもらい自分でも調べてみたところ、思ったよりはずっと暮らしやすそうな場所!そもそも、会社がここまでグイグイ押してくるってことは、、、もしかしてだけど〜♪ これってとっくに決まってる話なんじゃないの〜?♪ ってことなんです。よほどの事が無い限り、もうこれは行くんです。そして、どうせ行くなら楽しんだ方が得です。ね。

切り替えの早さだけが取り柄の私ですが、さすがにこの急な話で夫もテンパっている中、一人ではここまで気持ちを持って行く事は出来なかったです。まずは母に電話。母は15年前父のアメリカ駐在について行き、現在もアメリカ在住ですから大先輩です。異国での暮らしがいかに夫婦の絆を強めてくれるか、身を以て見せてくれた人です。元々仲の良かった両親ですが、アメリカに住むようになってから夫婦共通のお友達がいっぱい出来て、家族ぐるみでのお付き合いが増え、それに伴って二人の会話がさらに増えているのは一目瞭然。「日本に住んでいたらお父さんに頼らなくても一人で出かけるし、一人で友達にも会いに行けちゃう。ここにいると何をするにも夫婦単位。それが大きく違うのよ」とは母の弁。確かに今のままだと私と夫にはいわゆる共通のお友達がいません。お友達夫婦っていうのかな。それぞれの友達と会ったりはしますが、やっぱりちょっと違いますよね。それに、ここに住み続けていても子供でもできない限り、私には新たに友達を作る機会って皆無に等しくて、ま、それはそれでいいかなとも思っていましたが、二人で新たな場所に住み始めれば、そういう新しい出会いがいっぱい転がっているんじゃないかな〜。という感じで母のお蔭ですっかり気持ちが切り替わりました(単純)あ、母は今より私たちが近くなるので大喜びの大歓迎モードです。

夫は元々アメリカ駐在を希望していたのですが、私はアメリカには5年強住んでいたので、もし夫婦でアメリカ、となった場合はフェアじゃない、というか、私にとっては新鮮味はあまりないし気をつけていないと生活面で夫に「そんなことも知らないの〜」的態度をとってしまいそうですし。。私はある程度英語も話すので、ほとんど話さない夫がすべてを私に委ねて来そうで面倒くさい、夫の出る幕なくなってしまいそう(夫は引っ張って行くのが得意なタイプ)。夫婦二人にとってメキシコは完全にアウェーであり、平等なのはイイ!メキシコに住むならスペイン語もやってみたいな、と思っています。いつかは第三言語を習得してみたい、とほのかな野望はあったのですが、第二である英語もやればやるほど奥が深くて「よし!習得した!」と思える日なんて一生来ないと思うんですよね〜。だから第三言語なんておこがましいっていうか、英語もまだまだやろ!٩(๑`ȏ´๑)۶ っていう自分ツッコミが永遠に聞こえて来そうな気がしてて「その前に英検かな〜(´-ω-`)」とかボケボケしてました。でも住むとなったら絶対現地の言葉を理解した方が面白いし便利だし!。。。とまぁこんな感じですっかり楽しみになって来てます。

さらにもう一人、大学時代の親友が旦那さまの仕事の関係で家族でアメリカに住んでいます。彼女にも報告したところ、大喜びしてくれました〜!「日本は良い国だけど刺激が足りないっていう面もあるよ。異国に暮らすって夫婦にとって良い事だと思う」と言ってくれ、やっぱり母と同じ意見。さらに彼女の旦那さまは仕事でしょっちゅうメキシコに行っていて「なかなか良い街だよ〜よかったね〜」と言ってくれました。うんうん。ありがとう!夫も、すっかり行く気になっている私を見て彼なりに腹を決めた様子です。そもそも、アメリカの時は私は一人で乗り込み、現地で採用されて仕事もしていたので一人でやらなきゃいけないことも多かったですが、今度は夫と二人だし、駐在ってかなり手厚く会社が色々面倒見てくれる部分も多いので!きっと大丈夫!楽しめると思います!

 

そして、、、妊活ですが。前周期は大いに期待しましたよ。。。メキシコ赴任前に産まれるね、こりゃ!って夫も巻き込んでかなり妄想していましたが、本日リセット〜(;´༎ຶД༎ຶ`)  あーままならない。こればっかりは。。。

結局排卵はD16だったようです。体温が上がったので排卵検査薬やめちゃいましたが、その後だったみたいです。ただそれを鑑みてもタイミングとしては有効だったはずなので、、、残念(´・ε・̥ˋ๑)

12/29 D15 36.58(タイミング☆)

12/30 D16 36.45(タイミング☆ 推定排卵日)

12/31 D17 36.60

1/1  D18 36.49

1/2  D19 36.94

1/3  D20 36.82

1/4  D21     36.97

1/5  D22     36.72

1/6  D23     36.76

1/7  D24     36.97

1/8  D25     36.90

1/9  D26     37.02

1/10      D27    36.95

1/11      D28    36.85

1/12      D29    36.83

1/13       D30   36.43 (リセット)→ D1

これまでと比較すると、なかなか良い高温期だったと思います。ヨガとマカのおかげかな!いや〜、D27くらいから期待値がすさまじく(笑)かーなーりー妄想していましたが妊娠検査薬はD30の夜までリセットしなかったらD31の朝一でする!と決めていたので、結局それもなく〜。夫は「いつもは生理前になるとピリピリしてるのにそれが全然ないじゃん!こりゃ出来ただろ!」と喜んでましたけど(´-ω-`)違ったみたいよ〜 

でもそういうPMSも(自分ではそこまで自覚ないんですけど、、、夫ごめん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)日頃の温活や体質改善努力で良くなってるんじゃないかな、と思います!我が子よ〜、もういつ来てくれてもだいじょうぶよ〜!╰(*´︶`*)╯

さて、リセットを迎えたので恐怖の卵管造影検査のことも真剣に考えます、、、ひぃ〜