Entries from 2014-11-01 to 1 month

仕切り直し!?

前回の投稿から一週間以上あいてしまいました!夫実家で週末を過ごして帰って来た後は仕事が入り、そしてそのまま三連休だったのでゆっくりPCに向かう時間がなかったのです〜 週末は夫とヨガクラスに通ったので今朝は筋肉痛がひどいです、、情けなし。。。 …

実家と義実家

今これまでの投稿を読み返して自分にやや呆れました。「気にしないようにしよう」と言いながらご丁寧に毎回毎回もれなく基礎体温のことを書いている。。。そして思い切り「気にして」いる。。。これストレスになっているに決まってますよね。「ストレスを溜…

ばっさり

気にしないようにしよう!と自分に言い聞かせつつもやっぱり気になってしまうのが基礎体温。。。もう今周期はさっぱり分かりません! 11/7 36.73(このまま高温Keepして!) 11/8 36.66(あれ。。) 11/9 36.67(あれ。。) 11/10 36.51(はっ!?) 11/11 3…

三連休

今週も始まりました〜! 今周期は体温がほとんど上がらず...いつまで待っても高温期と呼べる時期が訪れなくて心配です。ただ、妊娠を意識し始める前の体温表を今見てみるとこういう周期が時々あるみたい。気にしてなかったけど、やっぱりちょっと変なのかな…

二度目の産婦人科

昨日は二度目の産婦人科でした。先週の風疹抗体検査の結果を聞くのと卵胞チェックです。 基礎体温は相変わらず。。 11/1 36.59 (最初にお医者さんが予想した排卵日。終日、右下腹部がちくちく) 11/2 36.83(高温期の体温!やっぱり昨日排卵した!?) 11/3…

おはようございます!

親友のお家ですっかり寛がせて頂いてきました!いや〜楽しかったです。しょっちゅうLINEで話したりはしていますが、やっぱり顔を見ながらのおしゃべりに勝るものはありませんね。娘ちゃんも可愛いし、仕事から戻った旦那さまも交えての夕食で、すっかり「家…

おでかけ

おはようございます。いま親友に会いに行く特急列車の中です!お天気も良いし電車も空いてて快適〜!ご機嫌です♪ 今日会うのは大学時代からの大切な親友。三歳になるかわいい娘ちゃんがいます。彼女のところは二人目が思うように来てくれず、ずいぶん辛い思…

11月です

11月に入りましたね〜 今年もあと二ヶ月! 12月生まれということもあってか(もう誕生日がめでたい歳でもないのですが汗)一年のうちでこれからの季節が一番好きです。 さてさて、先日の産婦人科の先生の話では1日か2日頃排卵のようだったのですが、2日朝体…