三連休

今週も始まりました〜!

今周期は体温がほとんど上がらず...いつまで待っても高温期と呼べる時期が訪れなくて心配です。ただ、妊娠を意識し始める前の体温表を今見てみるとこういう周期が時々あるみたい。気にしてなかったけど、やっぱりちょっと変なのかなぁ。今度お医者さんに相談してみようと思います。でも、あまり心配しすぎないようにしなきゃ。親友おススメのマカも買ったしね♪

さて、今月夫は毎週金曜がお休みになったので、毎週三連休なのです。というわけで、まず一日目はお家の窓ふき〜。お天気が良く暖かかったので今のうちに!と二人で頑張りました。嫌々始めた私ですが(笑)音楽をかけ、夫とおしゃべりしながら頑張って、拭き上がった綺麗な窓を見たらとても気持ちがよかった!夫は結婚前からこのお家に一人で住んでいて、大掃除も一人で頑張っていたんです。その甲斐あってとても綺麗に維持されているお家。二人でこうして掃除するのも彼は心待ちにしてくれていたので、ぶーぶー言わずに一緒に頑張ろうと思います。土曜日は最近恒例となった近くの市場へ。お野菜もお肉も新鮮で安くておいしいのですっかり気に入ってます。日曜日はドライブ、お買い物、スポーツジム。最近一緒にヨガやストレッチのクラスに通い始めて楽しいのです♪

ドライブの途中で寄ったモールは家族連れがいっぱい。泣く子をなだめたり、赤ちゃんのお世話をしててゆっくりご飯を食べられないお父さんお母さん。私たちはのん気に「ここ寄ろう〜」とか「あ、これも食べよー」「もう帰ろっか、どーする〜?」っていう感じで、私は一人「こういう夫婦だけの時間は子供が生まれたらそうそう無いんだよな〜」と感じていました。強がりとかじゃなく。私たち夫婦はまだ二人を楽しむ段階なのかもな、と感じました。子供が欲しいけどなかなか授からない人の中には妊婦さんや小さな子供を見るだけでつらい、という人も少なくないと聞きます。私はまだそこまでいってないなぁ…って。

夫はいまいち分かっていないものの、体温が上がらなくて心配、という話をしたら「大丈夫大丈夫。そのうち赤ちゃん来るよ」と言ってくれて、なぜか「そうだよね」とホッとしました。基礎体温とか、子供欲しい、とか思い詰めすぎず、この幸せを見失わないようにしたいな、と感じたこのお休みでした。