ばっさり

気にしないようにしよう!と自分に言い聞かせつつもやっぱり気になってしまうのが基礎体温。。。もう今周期はさっぱり分かりません!

11/7 36.73(このまま高温Keepして!)

11/8 36.66(あれ。。)

11/9 36.67(あれ。。)

11/10 36.51(はっ!?)

11/11 36.69(....。)

11/12 36.94(えぇー!!なんなんだ、お前は!)

 

ちなみにあと3日で生理予定日。最近遅れ気味なのでもうちょっとかかるとは思いますが。。結局病院まで行ったけどいつ排卵したのか、そもそも排卵したのかも謎!

先月は珍しく綺麗な二層だったのにな〜 先月の方が旅行帰りで時差ボケだったり運動不足だったり不安定だったはずなのに。ルイボスティー飲み始めたり、真剣にジムに通い始めた今月の方がガタガタって〜(涙) 生理前で情緒不安定なのもあると思いますが、たまたま人間ドックで婦人科受診した友達とのLINEで、わたしが「基礎体温がきれいに二層だなんていいなー」と何気なく書いたら「二層じゃないならなんとかしたほうがいいよ!」と言われてしまい自分でも驚くほど落ち込んでしまいました。その子は一児の母なのですが、これまでの色々から、彼女には産婦人科に行き始めた事も言ってなかったのです。発言がキツいというか、まぁ「色々」あって。。まっ、こうして書いていると彼女の言うのも尤もだし「何をそんなに落ち込む事がある!?」って感じですが、、、なんなんすかね〜(大好きな”モヤさま”のナレーション風)

話は変わって、昨日は髪をバッサリ切って来ました♪ 大好きな美容師さんといろいろおしゃべりして、最近すっかりお気に入りの銀座でおいしいパンをお土産に買ってご機嫌。帰って来てからじっくり鏡で髪型を見たら「なんか。。良い歳して中学の女子バレー部みたいじゃね?」と焦りましたが、ショートヘアLOVE!な夫には大好評!自分でもだんだん見慣れて来ました。まだ妊活に片足踏み入れた程度なのに、うじうじ悩む自分にも髪と一緒にサヨナラしたいところです!