11月です

11月に入りましたね〜 今年もあと二ヶ月!

12月生まれということもあってか(もう誕生日がめでたい歳でもないのですが)一年のうちでこれからの季節が一番好きです。

さてさて、先日の産婦人科の先生の話では1日か2日頃排卵のようだったのですが、2日朝体温が上がって36.83℃!ってことは1日に排卵した?1日はなんだかずっと右下腹部もちくちく痛んでいて。ドンピシャじゃない?!やっぱり専門家はすごいなぁ〜と思っていたのですが、今朝3日、また下がって36.57℃。。。あれ?よく分かりません。結局排卵したのかまだなのか?まぁ、せっかく先生に診てもらったのだし、素人が測る体温はあまり気にしない方がいいのかな。今日もルイボスティーを飲みつつお腹に念を送っておきましょう!

 

世の中は今日三連休最終日ですが、夫の会社は祝日お休みにならないので今日はいつも通り出勤して行き、我が家にとっては普通の平日。昨日は私の大学院時代のお友達に一緒に会いに行ってきました。私のお友達とも気軽に会ってくれる夫にはいつも感謝。食事の支払いもお友達に気を遣わせないように済ませてくれたり、ありがたい限りです。二人だけだと食事も買い物も近場で済ませてしまうので、こういう機会にはいそいそと都心に出かけて行けるのも嬉しい!夫との赤ちゃん、一日も早く私たちのところに来て欲しいというのも本音ですが、子供がいない今だからこそ持てるこういう幸せも大事にしなくては、と思います。